2008年02月24日

インターネット

grooving coffee time.jpg

最近インターネットって ほんとにすごいと思います
便利すぎて 味気ないときもあるけれど やっぱりすごい と思うときもたくさん
たかが道具 されど道具 なのですね
ほんとーにおもしろいと思うのは 世界と リアルタイムでつながれること
いろんなニュースや情報はもちろん 世界中のひととも つながれる
こっちはオハヨーなのに むこうはオヤスミって言ってたり
こっちは雪ふってんのに むこうは太陽ジリジリとか言ってたり
でもでも こう つながっていると
地球ってひとつなんだな つながってるんだな
すんでるとこはちがっても 言葉はちがっても
思ったり感じたりすることは一緒で みんなおなじ人間で
それぞれの場所で それぞれおなじように 毎日を生きてるんだって ほんとによく思います
それから やっぱり世の中のしくみは ギブ&テイクていう すてきなルールがあって
それでうまくまわっていくんだと すごく思います

そんなインターネットでの 最近のいちばんの発見
銅版画家 松林誠さん このひとサイコーです!!
線がものすごくすてきだ! みてるとわくわくするんです
高知ご出身らしく 四国つながりでうれしいな
こんなすてきな作家さんを発見できたことに感動
いつか原画を拝見したいなあ などと 淡い期待を抱きつつ 作品にみとれているのでした〜〜^^*

銅版画家 松林誠さんのサイト
http://makotoprint.com/

posted by yuuco at 23:26| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

24

なぜ今ごろ24かというと もともとテレビもあまり見ないのですが
前から人にすすめられたりしていて 久しぶりに会った友達にも
「英語の勉強にもなるよー。ストーリーもめっちゃおもしろいし
 絶対おすすめ!」
と言われて「英語の勉強になる」という一言に即決 (単純;)
すぐさまレンタルで借りて見始めました。
まだまだシーズン1ですが こーれーはーおもしろい!
ジャックかっこよすぎです。ジャックにsweet heartと呼ばれたいです。^^*
聞き取るのを忘れるくらいスリリングなんだけど
毎回新しい単語や言い回し 素敵な意訳を見つけては
オタクのように ほほーーー と感動しております。ぐふふ。

学生の時から好きでしたが 英語の勉強を始めて約1年。
毎日ほんのすこしでも 読む・書く・聞く・言う。
すればするほどに わからないことも増えますが
すればするほどに 好きになっていっているのを感じています。
発音・文法・イディオム・独特の言い回し・英訳・和訳・意訳
すべてがおもしろくて 楽しくて しょうがないのです。
耳に入ってくる 音がリズムが たまらなく心地いいのです。
毎日 ずっと ふれていたいのです。

1年前は 辞書とメモなしでは分からなかった 専門的な文章も
今は初見で 理解できるようになりました。
小さい感動の 積み重ねです。
私はすごくラッキーで 英語を勉強するにあたって
たくさんの素敵な出会いがあり いろんな人にお世話になりました。
もちろん今もですが ;) ほんとうに感謝・感謝です。
これからも やりたいことがいっぱい。
今年はスピーキングと 翻訳をもっともっと掘り下げていきたいと思います。

ある先生が言ってたコトバ
「好きなのなら 探究することをわすれちゃいけないよ」


Lately I've started watchig '24' which was a very popular American TV drama. Basically I don't watch the TV so much though my friend strongly recommended me the show coz it was very interesting and good to learn English she said. Her word 'good to learn English' made me watch it immediately. As she said exactly the show was very interesting, exciting and lots of fun! :) I'm already a fan of Jack who is a hero of the story. I want Jack to call me 'sweet heart'. Hehe. ;p The show is so thrilling that I'm about to miss catching them though I manage to find new words and phrases everytime. Knowing something new is always fun. :))

It's been approx 1 year since I started learning English.
I've kept reading, writing, listening, speaking somehow almost everyday. The more I learn, the more new things I should learn come up. It makes me love and get involved in English much more and more. Pronunciation, grammer, idiom, translation, all is so addictive; particularly love the sound and rythm. I want to have a shower of English everyday, everytime. I'm like a nut? Haha. ;p

I counldn't understand any English article without dictionary and memos 1 year ago but now I can read even some specialized ones with nothing. Surprising! It's all thanks to people who teach me. Fortunately all Egnlish teachers I've met are so nice and great. I really really appriciate them all from my heart! I still have lots of things want to learn in the future. This year, I'd like to dig speaking and translation a lot. :)))

My favourite teacher said
'Don't forget to dig it, if you like it.'
He is the best teacher I've ever known. ;)
posted by yuuco at 23:48| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

手帳

080202_2259~01.jpg

ふと思いついたことなどメモするクセは
なかなかいいことだと思い、手帳を持ち歩くようになりまして
選ぶのもなかなか楽しく、今年はモールスキンの手帳にしました。
英語では「マルスカイン」です。限定版の赤いのです。

ピカソやゴッホも使ってた伝説のノートブックです。
わーーーい、巨匠とおそろいだ。ファンです!みたいなかんじで
それだけでもなんだかうれしくなってしまいます。
今年もいっぱい書き込もー。自分の時間を大事にしよー。



ピーピピピカソもダビンチも
好きなものだけ自分で決める

シューシュシュシュールもモナリザも
いいかどうかは自分で決める

どうして空は青いのか
どうして赤くて黒いのか
あたりまえのことなんて
なんにんもないんだ

ピーピピピカソも ダビンチも
いいかどうかは自分で決める

思いどおりに生きなはれ
いまを大事に生きなはれ

だれにでもあって 自分をミガク
ひとつしかない 自分でミガク
だれにでもあって 自分がミガク
ひとつしかない 自分もミガク

ピーピピピカソもダビンチも
好きなものだけ自分で決める

どうして海は広いのか
どうして浅くて深いのか
ひとつだけのことなんて
なんにもないんだ

シューシュシュシュールもモナリザも
いいかどうかは自分で決める

思いどおりに生きなはれ
もっと大きく生きなはれ

どこにでもあって 自分をミガク
ここにしかない 自分でミガク
どこにでもあって 自分をミガク
ここにしかない 自分でミガク
どこにでもあって 自分をミガク
ここにしかない 自分でミガク



ポンキッキーズのうたより


posted by yuuco at 23:05| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

