2008年06月23日

アジサイ

080623_1932~01.jpg


庭に青いアジサイが咲きました
日に日に色が深くなります

世にも綺麗な色なので
久しぶりにデッサンがしたくなって
描いてみました
が 細部がなかなかすすみません
もっともっと ふわっとしていて綺麗なのにな

うーん お日さまが沈んだので続きは明日にします

わたしはどちらかというとH系の硬めのえんぴつで
シャリシャリ描くのが好きです
その反面パステルや6Bとかで ぐわっ と描くのにも憧れます

Blue hydorangeas are blooming in my garden now.
The colour is beautifully getting deep day by day. The beauties really made me put them on my sketch book. It's been for long time since I did detail drawing last time though I couldn't stop myself drawing them. But in the same time they were too beautihul so it's very hard to draw the atomosphere down completely with my tecnique. I need practice more every day. There is no shortern way to impove. ;)


080623_1935~02.jpg


絵ばっかり描いて遊んでくれないので
ふてくされて木の枝をかんで やつあたりしていた愛犬はな
かわいいやつ・・・←親バカ

My sweet dog, Hannah. She does't like my drawing coz she always want's to play with me. This time she gets sulky and began to gnaw a little brunch. Cute anyway. ;)


080623_1933~02.jpg


わたしの上にぽたりとおちてきた ちっちゃいカマキリ
見上げられて 目が合いました
わたしも小さいけど あんたも小さいなー 笑

A little mantis fell down on me.
He was looking at me curiously like who met Galliver. :)
posted by yuuco at 20:03| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨は憂鬱ですが紫陽花にはよく似合いますね。
とても繊細に描かれていると思います。

愛犬はなちゃんの後ろ姿に哀愁を感じます。

カマキリは恐くないですか?(笑)
Posted by ルビー at 2008年06月24日 01:31
紫陽花は、水色か青いのがいい。
犬の背中も、いい。
カマキリはちっちゃいのでよかったね。
Posted by よっち at 2008年06月24日 19:06
●ルビーさん
そうですねー
アジサイと雨って すてきな組み合わせですよね
カマキリは小さいのはなんだか好きなんです
大きいのはちょっと引きますが・・・;

●よっち
アジサイどれも綺麗けど
グリーンがかった白のも品があって好きやな^^
はなちゃん背中で語るのよ・・・笑
Posted by yuuco at 2008年06月24日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。