2008年07月25日

おそうじ

080725_0029~01.jpg

いちにちにひとつ 場所を決めてお掃除をすることにしました
今日はこの引き出し 明日はこの棚
それはもう たくさんのものがあるのです
長い年月をかけて物がふえてきたのだからあたりまえさ 
きちんと丁寧にしよう と思いながら
ないと思って買ったものが ちがうところからでてきたりするのですから
最初は なんてお片づけが下手なんだろうと かなしくなっていましたが
昔のスケッチブックを見つけて いろいろ思い出したり
続けるうちに いろんな自分ときちんと向き合えている気がして 少しうれしくなりました
それからもうひとつ とても大事なことに気がつきました
本当に必要なものは ほんの少しだということ 
これは 大きな収穫です

今日の絵は布にプレスしたエッチングです
ほんまに最高です 感激しました それもそのはず
こりずに布を持っていったら先生が手伝ってくれたのです
布の湿りをちょうどよくして インクを詰めてくれました
さすがです 細い線にたっぷりインクがつまってるのに 平面の部分はピカピカでした
しかも先生はこれをささっと小さい布切れと手のひらでやるのです
プレスのあとひとこと 「ほらー 刷り師やもの」
か かっこええー! プロフェッショナル
でも今回 先生がインクするとき絶対見たかったのに 布を用意している間に
早くも完了されていてみれませんでした くやしいい〜
次回も持っていってやってもらおう 絶対見たい!
posted by yuuco at 00:22| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スカッパナポリ楽しかったです
銅版画また見せてね
あの後城の絵が届いてたのでビックリ
木曜日にイワちゃんに見てもらうの
ユッコちゃんも見てね
Posted by シンヤ at 2008年07月27日 14:53
おいしかったですね!
また行きましょうー^^*

お城の絵、不思議ですね
噂をすれば、て本当なんですね

是非是非見たいです!
木曜楽しみにしています
あー わくわくする
Posted by yuuco at 2008年07月28日 00:46
久しぶり〜〜☆
yuucoの描く絵は心が心地よくなります;)
そうゆう才能をもった人は本当に尊敬できます!
Posted by Shizuka Kishimura at 2008年08月03日 22:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103526560

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。