2008年08月03日

フクロウ

owls.gif

偶然 素敵なさき織りのバッグを作られる さき織り作家さんが
同じ銅板の先生に習っていていたことを知りました
世間ってせまいです!
その作家さんは今はシルクをされているけれど
銅板の作品も見せてくれて どれもすーごく素敵でした
ほんとにそのひとらしい ふんわりしていて 自然体なかんじで
好きなものを丁寧につくっている姿勢が伝わってきて
きゅんとしてしまった
作品ってほんとにその人が出るんだな 私はどんな風ナノダロウ?
自分じゃぜんぜんわかんないけど 
私もほんとに好きなものを丁寧につくろう

今日の絵はずうずうしくもその作家さんのいる時間帯にもお邪魔して
刷らせてもらったものです
葉っぱを写し取るワザを教えてもらい インクは新聞紙だけでとってみました 
布よりも インクを残しつつもきれいに取れる印象です
右のフクロウの方が葉脈きれいなのに 模様をもりもり書きすぎた
昼のフクロウと夜のフクロウみたい 私は昼の方が好みです


posted by yuuco at 00:11| 香川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Shizu!
久しぶり!素敵なコメントありがとう
すごくうれしいです
これからもたくさん描きます^^* また見にきてね
Posted by yuuco at 2008年08月11日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104072897

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。