2008年09月02日

は な び

hanabi.jpg

となりのとなりの街に花火を見に行きました
カランコロンと下駄を鳴らしつつ
いつもながら大迫力で 観たことのないような花火もたくさんありました
真っ黒の空にどぉんと咲いては消えてゆく
その刹那さが美しさをよりいっそう際立たせて
目の奥に深く焼きつくのでした
その街ではいつも最後の花火大会があって
これを観たらもう夏も終わりなのです

今日の絵は木の板に絵の具を塗って
きらきらのところは彫りました
木版をしていると版木のほうがなんだかすごくいいかんじだったので
やってみました

でも刷ろうと思って彫ってたのの方がいいなあ
たぶん絵にしようとか考えてないから(笑)
それをなしに絵を描くのも難しいけど
そういうかんじっていいなと思う今日このごろ
鈴虫の歌を聴きながら いろんなことを考えます

I went to see fireworks to the town a little far from my place.
I was pattering my wooden clogs in Yukata and it made the time really Japanese summer. :)

A number of beautiful huge flowers bloomed in the deep dark sky one after another. The momentary beautifulness made it much more mesmeric and burnt into my mind. And, summer is over with this festival as every year.

Today I painted a wooden plate and carve the parts of stars. When I was doing block prints I noticed interesting texture of the printing block. So I tried to make it a picture this time but I think the block just for printing was better for me. It may be I didn't have any design for the carving. Of course It's natural to draw or paint with design but I also think it's nice to make pictures without it like a child. :) Now I'm thinking about many many things in the autmn's breeze at night and lots of ringing of crickets' bells.
posted by yuuco at 00:09| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちゃいい感じ〜
木の板に描かれているとの事。
直接お目に掛かりたい作品です。

情緒があります。
素敵です!!

頑張れ!!!!!!
Posted by sima at 2008年09月02日 09:02
かわいいーー。
キラキラ好き。
着物の柄みたい。

地元の花火、なぜか今年は10月にやるよ。。。
浴衣着られへんやん(><)
Posted by よっち at 2008年09月02日 19:02
とても素敵な作品ですね。
あんなに暑かった夏も終わりかと思うと少し寂しい気がします。
人間って勝手ですね(笑)
Posted by ルビー at 2008年09月03日 23:48
ほんとにステキな作品。こんなのが出きる
才能がうらやましいです。
今年の夏は子供のために毎週といっていいくらい
花火を見にいったよ。大好きなのよねー。
日曜日から妊娠10ヶ月に入るよ。
うまれたらまた連絡するね!
Posted by 朝美 at 2008年09月05日 19:06
*simaちゃん
ありがとう!
simaちゃんにそう言ってもらえるとうれしいヨー^^*
simaちゃんの粋な世界 好きです
がんばるヨー ふふふ
みちくさをしながら
旅は続くのです

*よっち
ありがとー^^*
染めの世界は素敵やよね 見とれちゃう
秋の花火ってよいね〜!
ならば着物を召しませ ひめさま
秋(よっち+着物+花火)=かわいい^^*

*ルビーさん ありがとうございます^^
急に涼しくなると 夏が恋しくなったりしますね
夏に置いていかれてしまったような
そのぶん秋をうんと楽しみましょう!

*朝美さん
いつもありがとうございます^^*
もうそんなになるんや! 楽しみだね
お体大切にね
ユウタくんと花火^^*絵本の題みたいで かわいい
毎週て全部くらい見たのかな
それもいいな〜



Posted by yuuco at 2008年09月08日 14:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105870311

この記事へのトラックバック
×

