2008年09月08日

ひと を かく

nude drawing.jpg

版画の先生が毎年夏に開いているという
人物デッサン会に参加しました
初めてのヌードです
人間て美しいです
ふくよかな女のひとは美しいです
静物精密描写しかしたことなく
普段は数cm四方の枠の中に思いを巡らせている私にとって
ものすごく新鮮で心揺さぶられる出逢いでした
鉛筆とねりケシを忘れ;
隣の人が木炭えんぴつを貸してくれてそれだけで描きました
木炭デビューです
私の通っていたアトリエでは
えんぴつである程度描けるようになった人が使わせてもらえる
みんなの憧れの画材だったのです(笑)
精密オンリーだった私には無縁でしたが
木炭で描く線がこんなに柔らかくて きれいだったとは
とゆーかデッサンてこんなに楽しかったっけ?
自分のえんぴつを持ってたら
できなかった経験でした
失敗はしてみるものだー(笑)



posted by yuuco at 01:02| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてなんですね!
ほんと美しいです!!
でも見るの、ちょっとテレますね(笑)

鉛筆の種類で随分と変わるんですね。
今度、ワーゲンとかも描いてもらいたいです(笑)
Posted by ルビー at 2008年09月08日 23:35
そうですねー^^
でも描き始めると
それどころじゃなくなっちゃいます
5分でポーズが変わるので
できるだけたくさん描きたいから
みんなもう5分の間にも場所移動したりして必死でした〜^^
Posted by yuuco at 2008年09月10日 20:37
ちなみにこれは20分のポーズでした^^
Posted by yuuco at 2008年09月10日 21:16
初裸婦やね〜記念すべき〜
20分で陰影まで付けれるなんて凄いよ〜
おいらなんか最初輪郭すら完成できなかった記憶が…
Posted by 才蔵 at 2008年09月10日 22:40
●才蔵さん
面白かったよー^^
私も最初はさっぱりだったんやけど
途中で先生がコツを教えてくれて
なんとかできましたー
あとモデルさんがよかった
プロの方でほんとに体の形がきれいだったし
すごいいろんなポーズをしてくれました
Posted by yuuco at 2008年09月12日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106179980

この記事へのトラックバック
×

